ブログ

強風を乗り越えた野菜達|木くずをはじめとする産業廃棄物の処理は愛知県岡崎市のヤマガネ商事にお任せください。

〒444-0004 愛知県岡崎市保母町字木崩1-66

0564-47-3345

お問い合わせ

お問い合わせ

強風を乗り越えた野菜達

セイショ―式農法ブログ 2017年06月27日

6月23日(金)

 

21日の強風でやられてしまった、“ズッキーニ”“ほうれんそう”のその後の様子

 

 ⇊

 

 

折れてしまうという大惨事でしたが、カットしてややこじんまりしましたが、実は元気です!!

 

 

ほうれんそうもダメになってしまったかなー、と思ってましたが。。。。。。。

 

 ⇊

 

 

なんとか無事で元気に育ってくれてますーーーーーー☆!!

 

 

ただ、、

ズッキーニが『うどん粉病』にっっっっ!!!!!!!

 

 

 

 

数日前からやや出始めていて、まだ初期段階のようだったので症状の出ている葉だけ切り取って様子をみていましたが、やはり出てきてしまいました!!汗汗

ですが、実は今のところ元気で今日も1本収穫しました!

 

 

本日、ズッキーニの他にも収穫した野菜達です☆

 

 

《ししとうの甘辛いため》

 

 

アイコもようやく色付いてきたんですが…..

 

 

色付いたアイコが一粒、朝キレイに実だけ無くなっていたんです!!!泣泣

おそらく鳥(住みついてるカラスっぽい?)に食べられたのが濃厚。。

 

 

朱色のアイコが2粒あったので、助手の大塚さんと味見してみました!

色的に少しまだ早いかなー、と思って食べてみたら、、、

多少のすっぱみの中にトマトの甘味がちゃんとあって、想像以上の出来にビックリでした☆

 

他のトマトを守るために対策をとらねば!!